

ヨーロッパ旅行二日目その3

引き続きヨーロッパ旅行を描いていきます。

---------------------------------------------

しばらく歩くとオベリスクがありました。

CIMG1748.jpg

オベリスクは世界に30本存在し、そのうち13本はローマにあります。
このオベリスクは前回のサン・ジョバンニ・イン・ラテラノ大聖堂付近にあるやつです。

遠くから見ると

CIMG1749.jpg


こんな感じ。



そしてそして!!
しばらく街路を歩いて行くと!

CIMG1750.jpg
(街並みもきれいだなぁ(´⊆`*)ゞ)











CIMG1752.jpg


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     コ ロ ン ビ ア       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ



違いますコロッセオです。

教科書でしか見たことなかったので、絶句でしたw
近くで見ると、

CIMG1753.jpg

でけー。


ちなみに中も入りました!
お金はかかりましたが、

CIMG1764.jpg


見れてよかった(^ω^*)

周りに囲まれながら内部を見てるのでコロッセオで包まれてる感じでしたw

ちなみに外には、
CIMG1761.jpg

コスプレしてる人がいました。
なんか写真撮ってくれとか言ってましたが、添乗員さんによると、撮った後金をボッタくられるらしいので、離れて盗撮してやりましたwww

他には、


CIMG1755.jpg

コンスタンティヌスの凱旋門がありました。
こちらはローマ最大の凱旋門となってます。


その後真実の口広場に行き、

CIMG1788.jpg

真実の口を撮影。

人がめちゃくちゃ並んでいたので、口の中に手を入れることはしませんでした。。。
心なしかやつれてるような・・・www



続きはまた今度でノシ

二日目その1!

こんにちは。超お久です。

今回海外旅行中に東日本大震災が発生したため、この最中ヨーロッパ旅行の記事を書くのはいかがなものかと思い記事を書くのをやめていましたが、一応事態は終息している?と思うのでヨーロッパ旅行の記事を再開いたします。

一日目は以前書いたので省略。。。


では二日目から書いていきたいと思います。

------------------------------------------------

はい二日目の朝です。
CIMG1723.jpg

起きたのは現地時間で6時ぐらいでしたが、もう出勤してる人たちがたくさんいました!
日本に比べ朝早くに働き、早めに退社する傾向があるんですかね。。。

んで、朝飯↓
CIMG1725.jpg

朝食は7時から食べれるのですが、定刻通りに来る人はみんな日本人でしたねw
添乗員さん曰く時間通りに行動するのは日本人だけだそうですw ヽ( ゜ 3゜)ノ


朝食後は一日中自由行動なので、早速出発しました。
CIMG1727.jpg

朝焼けから行動することなんか日本でもめったにありませんが、なんといっても、街並みが全然違うので出歩くだけで感動しましたねw


何の建物だか分りませんが、とりあえず撮ったやつ
CIMG1728.jpg

その近くにあった像(飛行機が偶然とれましたw)
CIMG1733.jpg


そしてまず着いたのが、サン・ジョヴァンニ・イン・ラテラーノ大聖堂

CIMG1734.jpg

Wiki見たら写真が同じ角度で撮影された画像がありましたw→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%86%E3%83%A9%E3%83%8E%E5%A4%A7%E8%81%96%E5%A0%82

Wikiよりこっちの方がきれいに撮れてる!はず・・・

ちなみに入ってみると、中は
CIMG1742.jpg
CIMG1744.jpg
CIMG1746.jpg

こんな感じ。
撮影はおkでしたので撮りました。

それにしてもこの日は雲ひとつない青空でした!
CIMG1740.jpg
CIMG1747.jpg

続きはその2でノシ

4日目

それでは4日目にいきましょう。

今回はピサの斜塔に行ってきました。

CIMG2083.jpg
CIMG2080.jpg
CIMG2079.jpg
CIMG2077.jpg
CIMG2066.jpg
CIMG2063.jpg


続いて水の都ベニス(ヴェネチア)へ

CIMG2107.jpg
CIMG2102.jpg
CIMG2101.jpg
CIMG2089.jpg
CIMG2087.jpg
CIMG2144.jpg
CIMG2142.jpg
CIMG2138.jpg
CIMG2133.jpg
CIMG2121.jpg
CIMG2119.jpg


こんな感じ。

3日目

やっとネットにつながりました!!

現在ドイツにいます。
時間は午前二時です。 眠い(-o-)

やっと日本の情報つかめましたが、福島のほうは大丈夫なのでしょうか??



では、3日目についてまとめます。
前回と同じく、写真だけ載せて後日まとめます。

2日目はローマでしたが、3日目は同じくイタリアのフィレンツェを観光しました。

CIMG1942.jpg
CIMG1939.jpg
CIMG1936.jpg
CIMG1935.jpg
CIMG1933.jpg
CIMG1931.jpg
CIMG1975.jpg
CIMG1972.jpg
CIMG1955.jpg
CIMG1952.jpg
CIMG1946.jpg
CIMG1944.jpg
CIMG2011.jpg
CIMG2005.jpg
CIMG1996.jpg
CIMG1990.jpg
CIMG1986.jpg
CIMG1977.jpg
CIMG2056.jpg
CIMG2044.jpg
CIMG2032.jpg
CIMG2030.jpg
CIMG2014.jpg
CIMG2059.jpg

あと友人がミスって15ユーロのアイスを買ってしまいましたとさ。

以上。

2日目以降

こんばんは。


とりあえず自分は無事です。

ネット環境が最悪&日本がこんな状況で楽しんでられない状況なんで、
2日目以降は写真だけ載せます。

帰国後必ずまとめます。

2日目


CIMG1744.jpg
CIMG1742.jpg
CIMG1741.jpg
CIMG1733.jpg
CIMG1732.jpg
CIMG1729.jpg
CIMG1762.jpg
CIMG1761.jpg
CIMG1759.jpg
CIMG1810.jpg
CIMG1785.jpg
CIMG1774.jpg
CIMG1769.jpg
CIMG1767.jpg
CIMG1895.jpg
CIMG1876.jpg
CIMG1844.jpg
CIMG1829.jpg
CIMG1822.jpg



訳200枚撮りましたが一応これだけ載せときます。

3日目はネットつながったら書きます!ノシ
プロフィール
ある大学生のヨーロッパ旅行記

よーろっぱんだ

Author:よーろっぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
